本文へスキップ

確かな技術と自由な発想 新しいライフスタイルをご提案します

オンライン英会話を始めてから

  • 英会話を身につけたいと思っている人に私がアドバイスしたいことは、オンライン英会話の活用です。
    私がオンライン英会話を始めて1年半ほど正直なところペラペラになったわけでもなく、
    まだまだ伸びしろがあります。
    1日30分をせいぜい週4回程度。でも何より得られるのはコミュニケーションそのものの楽しみです。
    私がネットで話をしているのはもっぱらフィリピンの講師ですが、やはり国籍が違えば、前提が違いますし、
    自分がどんな人間であるのかを表現する必要があります。
    趣味や日常生活で何を感じているかなどを英語を使って表現することは自分自身がどんな人間であるのかを確認することでもあると思います。つまり素の自分と向き合う必要があり、私は何が楽しいのかとかつまらないのかとかそういった本質的なことに向き合う事ができます。
    今書いたことと矛盾するように聞こえるかもしれませんが、英語を使うことは日本語の世界を離れることでもあり日常のしがらみを離れて別の自分を表現することも出来ます。
    つまりコミュニケーションそのものが楽しめるのです。
    学生の頃は文法なんかを他の日本人同様たくさんやりましたが、ちっとも喋れるようにはならず、コンプレックスになるだけでした。ですが、今では外国語でしゃべることが楽しく、学習意欲も以前よりずっと上がっています。
    毎日30分100円程度でオンライン英会話はできるわけですからやらない手はないと思います。

バナースペース